MINWEB[ミンウェブ]

みんな使えるWeb活用術『ミンウェブ』
by株式会社セルリア

フェイスブック

ツイッター

RSS

MINWEB[ミンウェブ]

みんな使えるWeb活用術『ミンウェブ』
by株式会社セルリア

フェイスブック

ツイッター

RSS

スポンサードサーチとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードサーチとは

 

スポンサードサーチとはYahoo!社傘下のオーバーチュア株式会社によって提供されておりオーバチェア広告とも呼ばれます。

検索エンジンを利用すると良く検索結果のページに検索した用語やこれに関連性の高いキーワードに連動して広告が表示されていますが、これはリスティング広告サービスとなります。この広告には「プレシジョンマッチ」と「コンテンツマッチ」があり、いずれもクリック課金型の広告となっています。

スポンサードサーチはYahoo!JAPANの他にmsnやexcite等の検索結果画面にもクリック課金型の検索連動型広告を掲載することができます。

スポンサードサーチを利用する利点として国内人気No.1の検索エンジンであるYahoo!JAPANに検索連動型広告を掲載することが出来るため、多く人にその検索用語でニーズに合った商品やサービスを提供でき積極的に利用して貰えることが見込めます。

スポンサードサーチはGoogle社のアドワーズ(Adwords)広告もほぼ同様のサービスとなっていますが、オーバーチュア広告との大きな違いは表示結果の掲載順位がAdwords広告のように変動することがなくクリック単価の入札価格が高い順となっています。

競合他社の動向に吊られてクリック単価を吊り上げるのではなく、1コンバージョン獲得にかかるコストをその場に応じて設定する必要があります。

 

【この用語に関連する記事】


 ◯ リスティング広告7つのメリットと5つのデメリット

スポンサードサーチに関連して、リスティング広告のメリットとデメリットをまとめています。


 

シンプルWebマーケティング用語集

みんな使えるWeb活用術 MINWEB

Webソリューション活用のウェブアクセル

最新記事一覧
カテゴリー

Webソリューション活用のウェブアクセル