MINWEB[ミンウェブ]

みんな使えるWeb活用術『ミンウェブ』
by株式会社セルリア

フェイスブック

ツイッター

RSS

MINWEB[ミンウェブ]

みんな使えるWeb活用術『ミンウェブ』
by株式会社セルリア

フェイスブック

ツイッター

RSS

リードナーチャリングとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リードナーチャリングとは

 

リードナーチャリングとは一言で言うと、ある商品を買う可能性のある人に向かい合って徐々に接近し少しずつ買いたい気持ちを育むことを指します。

リードナーチャリングは買う可能性のあるお客様を育んで注文の受付に絡ませる手順の統制手段のことです。
めあての買う可能性のある人は今から買い物をしようと考えている温かな見込み客ではなく、少し気を育まれていたり、知識を集めている途中の冷たい見込み客です。

企業間の商取引では購入の決断に時間を要し、ある固まりで決定する特定の方向への傾きが顕著なので、買う可能性のあるお客様との長いスパンでの関わりづくりが重要視されています。企業間の商取引で扱われる品物は、品物の価格が高価であり購入する気持ちの決断までに長時間を要するので、買う可能性のある人を注文の受付まで連れてくるには長期間に及ぶお客様との繋がり作りが重宝されます。

このステップを目で見えるようにしてよく効くように進行する手段がリードナーチャリングです。

接触から注文の受付までをいくつもの階段状にし、各ステップにおいて決定された交流を実施して少しずつ買いたい気持ちを育んでいきます。加えて企業と個人間の商取引でも集合住宅の買い物や結婚式など高価な物のやり取りや大きな決断を迫られる商売でも頻繁に利用されます。

 

シンプルWebマーケティング用語集

みんな使えるWeb活用術 MINWEB

Webソリューション活用のウェブアクセル

最新記事一覧
カテゴリー

Webソリューション活用のウェブアクセル