MINWEB[ミンウェブ]

みんな使えるWeb活用術『ミンウェブ』
by株式会社セルリア

フェイスブック

ツイッター

RSS

MINWEB[ミンウェブ]

みんな使えるWeb活用術『ミンウェブ』
by株式会社セルリア

フェイスブック

ツイッター

RSS

ネイティブアド(ネイティブ広告)とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイティブアド(ネイティブ広告)とは

 

ネイティブアド(ネイティブ広告)とは一言で言うと、ユーザーが見ているWebサイトの内容に邪魔することなく組み込まれた広告のことを指します。それとは対照に、Web上の記事とは隔離された別枠に掲載されている広告を見かけることがあると思います。

例えばバナー広告です。ペタペタと貼り付けられた広告でサイト内容とは無関係のものも多くあるため、ユーザーにとってもストレスでした。そこで注目され始めたのがネイティブアド(ネイティブ広告)です。

サイトのデザイン、構成、記事内容に溶け込んでいるため、ユーザーも広告に目を取られ過ぎることなく、サイトを楽しむことができます。

ネイティブアド(ネイティブ広告)の種類は様々あります。例えば、検索エンジンで検索した結果表示されたリスティング広告です。ユーザーが目的としている内容であることが多いため、クリック率が高いのが特徴です。

その他、サイト内の記事をさらに詳しく説明するときなど、サイト内または外部のサイトにリンクさせる広告手法があります。自社商品を自然にアピールしてコンバージョンにつなげる効果があります。

もちろん、広告とわからないように表示されていることはありませんので、ユーザーもストレスフリーで利用することができます。

 

【この用語に関連する記事】


 ◯ 間違えやすいDSPとSSP、違いや関係性とは?

ネイティブアドに関連して、広告配信を最適化するDSPとSSPについてまとめています。


 

シンプルWebマーケティング用語集

みんな使えるWeb活用術 MINWEB

Webソリューション活用のウェブアクセル

最新記事一覧
カテゴリー

Webソリューション活用のウェブアクセル