MINWEB[ミンウェブ]

みんな使えるWeb活用術『ミンウェブ』
by株式会社セルリア

フェイスブック

ツイッター

RSS

MINWEB[ミンウェブ]

みんな使えるWeb活用術『ミンウェブ』
by株式会社セルリア

フェイスブック

ツイッター

RSS

リードバナーアンケートとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リードバナーアンケートとは

 

リードバナーアンケートとは一言で言うと、広告の効き目を計る手段の一つを指します。

インバナーサーベイと同様に、告げ知らせに触れた人と触れていない人の該当のブランドに対するユーザーの好感度や感情を現実の時間に沿って比べて、その異なりを効き目として測定するWEBページに埋め込まれた広告の効き目を計る手段の一種です。

WEBページに埋め込まれた広告と向かいあって、質問調査のためのWEBサイトの広告画像を届けて質問に答える人を集います。

インバナーサーベイでは、質問調査への返答をWEBサイトの広告画像の中で実施するのに比較して、リードバナーアンケートでは質問調査のための返答する頁で返答する所が違っています。

リードバナーアンケートではこの手法によって答えのクオリティが上昇するように望まれています。加えてアンケートの数の上の方の限界が柔軟なことや一般的なネット調査と同じ論理指定やFAの指定が可能な所も個性が現れています。

ところが、表示されるWEBサイトの広告やリンクの画像はいつものそれと同じように、マウスで選択して異なる面に飛ぶものですので、インバナーサーベイよりも答える人の割合が減少します。そのことによって、お客様へ届ける費用が増すという問題を抱えています。

 

【この用語に関連する記事】


 ◯ Webマーケティングにおける定量分析と定性分析の違い

リードバナーアンケートに関連して、ユーザーアンケート等定性分析についてまとめています。


 

シンプルWebマーケティング用語集

みんな使えるWeb活用術 MINWEB

Webソリューション活用のウェブアクセル

最新記事一覧
カテゴリー

Webソリューション活用のウェブアクセル