MINWEB[ミンウェブ]

みんな使えるWeb活用術『ミンウェブ』
by株式会社セルリア

フェイスブック

ツイッター

RSS

MINWEB[ミンウェブ]

みんな使えるWeb活用術『ミンウェブ』
by株式会社セルリア

フェイスブック

ツイッター

RSS

キーワードターゲティング広告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キーワードターゲティング広告

 

キーワードターゲティング広告とは関心連動型広告と基本的には同じで、ユーザーが検索しているキーワードに関連した広告を表示させる広告のことです。

例えば検索エンジンにて「ウォーターサーバー」と入力して検索すると、検索結果のページにウォーターサーバーについての広告が表示されます。

ターゲティング広告には様々な形があり、キーワードターゲティング広告の他にもユーザーの興味に合った広告を個別に送る行動ターゲティング広告や、ユーザーが過去に利用したりしたコンテンツに関連しているサービス、商品の広告を表示することができるコンテンツターゲティング広告などが存在しています。

各ターゲティング広告も基本的にはクリック型広告と同じで、クリックは表示回数によって収益が発生します。
各広告ユーザーの目的に関連した広告を表示してくれるため、クリック数は通常のクリック型広告よりも期待できるでしょう。

同じキーワードでもユーザーによってはそのキーワードに対する調べたいことが異なってきます。そういったユーザー側の細かい要求にできるだけ応えた広告を表示させる必要があるので、通常のクリック型広告よりクリック数が期待できる分、詳細な部分まで配慮する必要があります。

 

【この用語に関連する記事】


 ◯ リスティング広告7つのメリットと5つのデメリット

キーワードターゲティング広告に関連して、リスティング広告のメリット・デメリットをまとめています。


 

シンプルWebマーケティング用語集

みんな使えるWeb活用術 MINWEB

Webソリューション活用のウェブアクセル

最新記事一覧
カテゴリー

Webソリューション活用のウェブアクセル