MINWEB[ミンウェブ]

みんな使えるWeb活用術『ミンウェブ』
by株式会社セルリア

フェイスブック

ツイッター

RSS

MINWEB[ミンウェブ]

みんな使えるWeb活用術『ミンウェブ』
by株式会社セルリア

フェイスブック

ツイッター

RSS

インバナーサーベイとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インバナーサーベイとは

 

インバナーサーベイとは一言で言うと、ディスプレイ広告での効果測定方法の一つを指します。インバナーサーベイでは広告を配信する側と配信される側を比較し、差異をリアルタイムで計測していきます。

ブランディング調査として活用されることが多く、アンケート回答を求めるバナーを配信して回答を集めていきます。アンケートはバナー広告内に表示がされ、選択式のアンケートに回答をしてもらうこととなります。

短期間でも多くの回答を集められることと、リアルタイムに集計されていくため、サイト運営側にとってとても参考になるデータを収集することができます。

アンケートで多く問われるのはサイトと広告との関連性や、不適切な広告への表示停止希望、繰り返し表示されることの多い広告の指摘など、サイトにとって適切な広告選定に役立てることができるものとなっています。適切なアンケート回答が大半ではありますが、回答の精度が低いものも少なくはなく、精度を高めることが課題となっています。

アンケート内での質問数は少なめとなっているため、不適切な回答が結果に反映されやすいことも事実です。また誤クリックによる回答もあるため、わかりやすい表示でのアンケートが求められています。

 

【この用語に関連する記事】


 ◯ Webマーケティングにおける定量分析と定性分析の違い

インバナーサーベイに関連して、Webサイトの使いやすさを計測する定量分析と定性分析についてまとめています。


 

シンプルWebマーケティング用語集

みんな使えるWeb活用術 MINWEB

Webソリューション活用のウェブアクセル

最新記事一覧
カテゴリー

Webソリューション活用のウェブアクセル