MINWEB[ミンウェブ]

みんな使えるWeb活用術『ミンウェブ』
by株式会社セルリア

フェイスブック

ツイッター

RSS

MINWEB[ミンウェブ]

みんな使えるWeb活用術『ミンウェブ』
by株式会社セルリア

フェイスブック

ツイッター

RSS

オーディエンスターゲティングとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オーディエンスターゲティングとは

 

オーディエンスターゲティングとは一言で言うと、たくさんのユーザーからのデータでターゲットとなる対象を見いだしていくことを指します。多くのユーザーが求めているものをデータとして収集し、その結果に合わせてサービスや広告を展開していくことによって効率化を図る目的があります。

どのようなものに対して興味を持ち、アクセスが多いのかを検証することによって、力を入れていくべき対象を見いだすことができるため、オーディエンスターゲティングは重要視されています。

予算の限られた広告戦略では予算に合わせてどの程度の単価で広告を出稿していくかを考えがちですが、この考えだけでなくどのようなユーザーに対して広告を出稿すべきかのターゲットを明確化することも大切なものとなります。

またこのオーディエンスターゲティングによって。ユーザーの行動や閲覧の履歴からその特徴を割り出し、より明確なターゲティングを図っていくことができるようになりました。

一人のユーザーではなく大勢のユーザーのサイト内での行動パターンを確認することで、より良いサイト作りや広告表示の目安とすることも可能です。広告配信を行う際のターゲット手法として広く用いられるようになってきています。

 

【この用語に関連する記事】


 ◯ 間違えやすいDSPとSSP、違いや関係性とは?

オーディエンスターゲティングに関連して、広告配信を最適化するDSPとSSPについてまとめています。


 

シンプルWebマーケティング用語集

みんな使えるWeb活用術 MINWEB

Webソリューション活用のウェブアクセル

最新記事一覧
カテゴリー

Webソリューション活用のウェブアクセル